人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PR-400KI ファームウエアアップデート

PR-400KIのファームウエアver.01.02.0110 が3月29日付で公開されています。

アップデートに気づいたのは、今週日曜日。
同居人によればわたくしが不在の時に、工事業者らしいひとがやって来て「何かを取り替えないとインターネットができなくなるとか言ってたよ。また来るって。」と言って帰って行ったとゆーのです。

また、昨日の夜から無線が切れる状態が頻繁に起こり、今夜はまた無線がつながらないので、PR-400KIのパイロットランプの状態を確認したところ明らかに異常な点灯状態を示していました。

これらによりNTT東日本のサイトを辿ったところ、ファームウエアアップデートに気づいたのです。

日曜日にやって来た人の用件が、ファームウエアのアップデートなのかどーかは現時点では判別できませんが、可能性は高いと思います。

疑問が残ったのは、ルーターのアップデートは自動更新されるはずなのに、3月29日公開バージョンがなぜ10日以上経っても自動更新されていないか?

まぁ、悩んでも仕方ないことなので、有線接続されたデスクトップ機から新しいファイルをダウンロードして手動更新作業を実行しました。
ちなみに更新直前のバージョンは2月14日公開のver.01.02.0080。これは手動更新してないので自動更新されたはずです。

最新バージョンアップ情報によれば、「主な機能追加内容」として「 無線LANの接続性を向上しました。※上記に対応するため、緊急にファームウェアを提供いたします。 」とあります。
説明がちょっと具体性に欠けると感じます

回線をNEXTに変えるとともに、ルーターも新しくなったのですが、以来どーも無線が頻繁に切れるようになりイライラ続きなので、早く原因を突き止めたいとも思っています。
by ctuagent | 2012-04-10 22:52 | PCなど | Comments(0)