人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REGAL 10PRBE 軽量タイプホールカット

REGAL 10PRBE 軽量タイプホールカット_f0064302_2332939.jpg

たぶん人生で最後となりそうなビジネスシューズをお店で選んでネットで購入(21,600円)。

リーガルのセミマッケイ製法シリーズは軽めなのがいいです。

特に今回は甲がソフトで艶なし仕上げ。とても軽くて負担が少ない感じです。

若いころ革がゴツくて厚く、ズッシリと重みのあるグッドイヤーウエルト製法のリーガルを買っていたころは、25.5㎝を選んでいましたが、セミマッケイ製法シリーズはワイズがEEと細めなことや自身の体重が10㎏近く増えたこともあって、26㎝を履いています。

ホールカットは4,5年前に一度、ネットで1万数千円のオリジナルブランドをデザインで選んで購入したことがあるのですが、サイズ感がどうにも合わなかったうえに中敷きの接着が剥げてしまい、加えてタンが下に落ちてくるのに嫌気がさして幾度も履かないうちにポイしてしまったことがあります。

こんどの靴はサイズ感もなかなかいいですし、タンも内側寄りが一か所糸止めされているので履くたび不快なこともなさそうです。

そうして結局自分にとってリーガルは、長い年月履けるという実績があります。
by ctuagent | 2018-06-07 23:25 | 日常のこと | Comments(0)